PDF sewing pattern's shop: 日本語日本語 EnglishEnglish
ルームシューズ、ソーイング副資材等を販売。※PDFパターンは移転しました
HomeWhat's New
What's New
What's New:112
2011年05月23日
Emerald、リリースしました。
いわゆるゴムパン・パジャマパンツ的ではない、
キレイ目だけどちゃんとリラックスできる、
実用的なパンツが作れたと思います。
私もこの夏たくさん着ようと思います!
みなさんも夏の準備にぜひ、ご検討ください。

店主 miho
2011年04月27日
桜も散って、暖かくなりましたね。
ぽかぽか陽気の日は、ふわっと透けるようなブラウスで
春を満喫したいものです。
そんな気分にぴったりのブラウスをリリースしました。
Coralはアシメトリーなデザインのブラウスですが、
実は上にカーディガンも着られるし、
左右どちらかのデザインでシンメトリーに作ることもできて、
いろいろアレンジが楽しめます。
春のワードローブにちょっとした変化球、いかがでしょうか。

店主 miho
2011年02月25日
Black Spinel、リリースしました!
ものすごおおおおおく細いパンツです。
「作ったのに着られない!」というのがいちばん怖いです。
最初はニット地で様子をみてみるのもいいかもしれません。
あと、あんまり長時間しゃがんだり、
正座したりするのは向いていません。
(椅子に座るのは平気ですが)

なんだか難しいヤツですが、ほかのお店では
こんなリスキーなものは売らないと思うので(笑)、
チャレンジ精神を買っていただけるとうれしいです…。

皆さんの生地がすばらしく良く伸びますように!

店主 miho
2011年02月23日
毎度お待たせしてすみません。Aquamarine、リリースしました!
今の時期はあったかタイツとブーツで、
春になったら素足で春風を楽しみたい、ふんわりキュロットです。

レギンスのほうも今週末~来週頭くらいには出せそうです。
どうぞよろしくお願いいたします!

店主 miho
2011年02月04日
10AWの最後の品番、Wilmaをリリースしました。
だんだん日も長くなってきましたが、朝晩は冷えますね。暖かいプルオーバーはまだまだ重宝します。
春めいてきたら、ビッグTとしてアレンジもできます。通年利用できるカットソーです。
どうぞご検討ください!

店主 miho
2010年12月25日
クリスマスセールにたくさんのお買い上げありがとうございました。
ペイパル決済でご入金が確認できた方にはアドレスを送信済みです。
もし未着の場合はご一報ください。
銀行決済の方は週明けから順次対応いたします。

来年もよりよい企画作りを目指してまいります。
どうぞよいお年をお迎えください。

店主 miho
2010年12月24日
カートは無休で稼動しております。
銀行振込でご入金の場合、銀行がお休みに入る(12/31~1/3)前に
入金確認を完了できた分は年内に処理します。
その後は年明け、銀行が始まってからの口座確認となりますので
ご了承ください。
PayPal決済の場合は通常通りの対応です。
よいお年をお迎えください。
2010年12月07日
Venus、販売開始です!
まちがいなくヘンな服なのですが、
この面白さを誰かと分かち合えたら楽しいなと思っています(笑)

黒やグレーの無地で作れば、
意外と着やすい一着になるかもしれません。
タータンチェックで英国パンク風とか、
アラベスク柄で本気ヴィクトリア風に。
また、ネップ入りの素朴なツィードで
ナチュラルスタイルに…など、
生地次第で全然違う雰囲気になりそう。

どうぞご検討ください!

店主 miho
2010年11月19日
Ursula、リリースしました。
「早く出して欲しい!」
というご要望が予想以上に多かったため、
急いでアップしました。
これも週末の簡単ソーイングにぴったりですね。
よろしければご検討ください!

店主 miho
2010年11月17日
ながらくお待たせしておりました、
コートのパターンがようやく発売されました!

ここ数日は急激に冷え込んで、
11月ってこんなに寒かったっけ!?という感じですね。
気候の厳しいときこそ、お気に入りのお洋服があれば
お出かけが楽しみになるというものです。
手早く作ってすぐに着られるように、
簡単で失敗しにくい仕様・縫製手順を考えました。
あったかコートで楽しい冬をお過ごしください!

店主 miho
2010年11月05日
トドラー・キッズのスカート無料パターンを
100~160の展開でリリースしました。
無料パターンですので縫製テキストはつきませんが、
ポケットの部分縫いは解説PDFがあります。

こんなの寸法裁ちでつくれるじゃん!
といわれると見も蓋もない代物であります…
でも意外と、大きい四角を正確に裁断するのって
難しいと思うんですよね。

週末のかんたんソーイングにいかがでしょうか。
作ってみた感想、作品の写真など
掲示板にお寄せいただけるとうれしいです!

店主 miho
2010年10月23日
Rebeccaの縫製テキスト、
4ページ目最下段のイラストに間違いがありましたので修正しました。
最新ファイルはInstructionsからダウンロードできます。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
もし縫製途中で何か疑問点がございましたら、お気軽にお尋ねください。
2010年10月21日

Quitterie、発売開始です!
ずいぶん涼しくなったことですし、「週末に秋物を縫おう!」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
今の時期これくらいの袖丈は着やすいですし、羽織ものを足したり袖丈を伸ばして、3シーズン対応できるドレスです。
ぜひご検討ください!

店主 miho

2010年10月08日
ずいぶん遅れてすみません。
ようやくジャケット、Rebeccaのリリースです!
妙に暑かったり寒かったりしてまだ不安定な気候ですが、
羽織もののおしゃれで元気に乗り越えていきたいですね。
どうぞご検討ください!

店主 miho
2010年09月19日
おまたせしました、Marmaladeリリースしました!
朝晩涼しくなって、長袖アイテムを充実させたくなってきましたね。
今年はこんなアウターで重ね着を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ご検討ください!

店主 miho
2010年09月10日
セール期間終了しました。
たくさんのご注文ありがとうございました!

秋冬物もどんどんリリースしますので、
よろしければまたショップに遊びにきてくださいね。
よろしくお願いいたします!

店主 miho
2010年09月01日
いつもありがとうございます。
一周年の感謝の気持ちを込めて、全品30%OFFセールを開催中です。
この機会に、PDFパターンをぜひお試しください。

店主 miho
2010年08月19日
ノーカラージャケットOriga、リリースしました!
ぱっと見フツー、でも着るとちょっと素敵、なパターンです。

ノーカラージャケットって、ちょっとしたバランスで
フォーマルすぎたり、ミセス風味になったり、
モテカワギャル服っぽくなったりして、
大人が遊び心を持って着られるちょうどいい按配のものが
なかなか見つからないアイテムだと思います。

これはその微妙な着地点を狙ったものなので、
写真は地味なんですけど(笑)、作って着ていただけたら
きっと活躍する便利な服になるんじゃないかと思います。

そろそろ日も短くなったし、秋の装いに移行したいですね。
ぜひご検討ください!

店主 miho
2010年08月07日
おまたせしました。カーディガンの型紙をリリースしました。
いま濃色のコットンや綿麻のニットで作れば、
10月頃まで着まわせる便利な羽織ものになります。
冷房対策にもおすすめです!

店主 miho
2010年07月08日
新作Novita、リリースしました!
真夏の暑いときには、なるべく工程の少ないものをさっさと作って着たいですよね。
そこで、簡単縫製で着心地もラクなブラウスはいかがでしょう。
風通しよく涼しいデザインもポイントです。

真夏のアイロンがけは最短時間で済ませたい!ということで、ダーツをなくして、バイアス裁ちとフレアーで自然に身体になじむような作りになっています。アイロンがけも手早く済ませて着られます。
また、シンプルなパターンなので、生地しだいでいろいろな表情に作ることができます。

ぜひご検討ください!

店主 miho
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス